<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

九州同行2日目

こんにちは、カネゴンです。

 

 

今回のブログは

 

先日の続きで

【九州グループ仕入2日】

こちらの同行の模様を
ブログに書きたいと思います。

 

 

九州2日目は

【東郷駅】に10時に集合して
弟子と合流しました。

 

 

2日目の1店舗目
【BOOKOFF宗像店】

 

コチラのお店は

カネゴン初めて来たお店で、
フランチャイズ店でした。

 

福岡のフランチャイズ店の

特徴として一番に言えるのは
化粧品販売をしています。

 

中古のブランド化粧品でなく
ご当地の新品化粧品だと思います。

 

ブックオフの売り場にも
地域差がありますので注目して見ると

関東と比較しすると
面白い違いがたくさんあります。

 

初めてのお店だったので
全体的にて棚の具合を確認してから
仕入を開始しようとしたら・・・

 

バックヤードから急に責任者らしき

店員さんに
『せどり禁止なんですよね』
と注意されました。

 

恐らく、バックヤードから
監視カメラで見ていたのでは
ないかなと思います。

 

先日の記事にも書きましたが
店員さんに注意されたら、
即退店してください。

 

ブックオフさんあっての
本せどりなので、

間違っても文句を言ったり
粘ったりしないでくださいね。

 


 

気を取り直して

2店舗目は
【福岡トリアス久山店】

 

こちらのお店は今回で
3回目の訪問。

 

ビームやせどりを
注意されたことはないお店です。

その為、安心して仕入
をすることができました!!

 

 

そんなお店ですから
先行者さんがいて
カゴ1箱しっかり獲っていました。

 

 

その方のカゴをチラッとみて
まだリサーチしていないジャンルを
予測してリサーチしました。

 

すると・・・

 

今回の九州遠征では
一番冊数がとれたお店でした!

 

雑誌を中心に
約150冊位の仕入ができました。

 

先行者が居ても
すぐに諦めて退店するのではなく、
リサーチされていない
棚がないか?

しっかりと確認することが
とても大切です。

 

 


3店舗目は
【大野城御笠川店】

 

 

ゴメンなさい・・・
写真撮り忘れましたので、画像お借りしました。

 

 

こちらのお店も福岡にくると
必ず訪問する店舗で

せどりOKなお店でしたが・・・

 

なんとまたまた、

同行メンバーが注意されてしまいましたので
コチラも即、退店!

 

残念。

 

店員さんにもよるし
ここは難しい部分がありますが

 

注意されたら
即やめることが大事。

 

これはしっかり守りましょう!

 

 

この時点で午後4時。

 

地元のメンバーさんが
お店を予約してくれていた時間が
17時30分だったので

移動の時間を考えると
1時間くらいしかリサーチできない!!

 

さてどうするか?

 

迷いましたが・・・
次の店舗に行くことにしました。

 

 


 

4店舗目は
【大宰府店】

こちらも数回訪れたことがあるお店です。

カネゴンの印象は当たり外れが
ハッキリしている店舗と印象ですね。

 

そして今回も予測が当たり
こんな棚の状態でした。

 

すでに先行者さんが入られていて
気持ち良くガタガタな棚の状態でした。

 

その中でも棚の状態が綺麗なところを探してリサーチ。

 

コチラのお店は滞在時間が
短かったので約50冊程度の仕入となりました!

 


 

2日目の九州同行は4店舗で終了。

 

4店舗中2店舗で注意を受ける形になりましたが、

注意されない店舗では丁寧にリサーチをすれば、
数は期待できる感じでした。

 

初日でも思いましたが

やはりせどりを教える身として
現地に行き状況を実際に観察する事は
とても大事だと思いました。

 

そうしないと、
弟子にマッチした状況や環境での
指導が難しくなります。

 

弟子の活動地域に出向き
実際にリサーチをして仕入れる。

この積み重ねがオイラ自身の
せどり力をブラッシュアップしている感じています。

 

オイラもまだまだ
現役で頑張っていきたいので
最新情報や状況に関しては
敏感でいようと思います。

 


最後はちょっとプライベート。

最近、泊りでの同行が無かったので楽しめました。

 

最終日の夜は弟子が毎回連れて行ってくれる
もつ鍋の美味しいお店に。

 

みんな車でしたので
スイーツで乾杯(笑)

 

夜の懇親会も
地方同行の楽しみの一つですよ!

 

交流することで
思いがけない情報が
飛び交ったりするのが本当に面白い。

 

今回は、こんな
九州合同仕入となりました。

 

それでは、また。

 

最新情報をチェックしよう!