<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

卒業仕入同行(Yさん編)

こんにちは、カネゴンです。

 

今回のブログは

先週実施したカネゴンの本せどりスクールの
【卒業仕入同行】

 

こちらの同行の模様を
ブログに書きたいと思います。

 

今回の同行者は静岡県のYさん。

Yさんの主なスペック

・静岡県在住
・家族あり
・車あり
・会社員
・仕入は2~3日
・最高月商 72万(スクール期間中)

 

Yさんは、元々プロパー本せどりの経験者。

地元でプロパーせどりだけの仕入に限界を感じ、
半年前にカネゴンの本スクール
【本稼道】の門を叩いてくれました。

 

そんなYさんも
6カ月間のスクール期間が終了し、

単C本せどりをある程度、
習得したということで
今回の卒業仕入同行を実施しました。

 


 

1店舗目は
【町田中央店】

 

町田中央店は東京でも屈指の大型店。
我々せどらーも大好きなお店です。

 

こちらの店は1F2Fと売り場があり
比較的ライバルが少ない2Fをリサーチしてみました!

・絵本
・児童書
・学習参考書 
etc

 

二人で手分けをして
1時間程度で約
70冊程度獲れました。

 

 

普段、児童書のジャンルのことを
よくブログに書きますが

こんな本に注目することが大事です。

 

例えば、上記のような人物伝記。

児童書コーナーにある
人物伝記は仕入れ対象になることがあります。

特にポプラ書店の新装版シリーズは
ランキングも値段も良いので
児童書のコーナーをリサーチする時は
参考にしてみてください。

 

 

1Fもいい感じで
仕入が出来るできる店舗なのですが

 

せっかく東京に来たので
いろんな店舗を経験してもらいたいので
他の店舗に移動しました。

 


 

2店舗目は
【多摩永山店】

 

こちらの店も
大型のスーパーバザー店です。

 

普段は単C本にライバルが多く
獲れない印象でしたが、

棚の状態が余りに綺麗だったので
リサーチしてみたらいい感じの仕入ができました。

 

こちらのお店では大カゴで4ケース
約150冊程度の仕入ができました!

 


 

今回の卒業仕入同行は
2店舗で220冊で終了。

 

今回Yさんには

地元静岡には少ない
大型店の立ち廻り方法を

中心にお教えしました。

 

これによってYさんが

東京や名古屋に遠征をした場合に
大型店舗の仕入方法が分かれば
仕入数も飛躍的に増えて
売上UPに直結すると判断したからです。

 

この立ち回り方を学んだ

これからのYさんの活躍に
期待したいですね。

 


 

最後にちょっとだけ脱線。

 

こんなの見つけました!!

 

皆さんご存じ

【地球の歩き方】
この中でも東京編はなかなかレアです。

 

プロパーの棚だと
結構見つけられるかもしれませんが、

単C本の棚では
中々お目にかからない本です。

 

我々のような単C本せどりは
本棚の違和感を感じることが出来る人が勝ちます!

違和感がでてきたら
とりあえずリサーチを実施してみましょう!

その違和感を感じる癖をつけましょう。

 

 


 

ということで
今回は卒業仕入同行(Yさん編)というテーマで

ブログを書いてみました。

 

今回のブログで
何かしらのエッセンスを吸収してもらえたら
オイラもありがたいなぁと思います。

ブログに対しての感想などは
いつでもウェルカムですので

お気軽にコメントくださいね!

 

それでは!

最新情報をチェックしよう!