<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

九州同行1日目

こんにちは、カネゴンです。

 

 

今回のブログは

先週実施した

【九州グループ仕入】

こちらの同行の模様を
ブログに書きたいと思います。

 

 

前回の九州への訪問は
今年1月なので、3カ月ぶりです!

 

 

前回のブログに書きましたが

前回まさかの渋滞に巻き込まれてしまい
飛行機に乗り遅れたので

今回は同じミスをしなように
1時間早く出発したので

無事に定刻通り到着しました(笑)

 

 

 

九州1日目は

教え子とマンツーマン仕入。

待ち合わせ場所で合流して
早速お店にGO!!

 

残念ながら

1日目の福岡は雨でしたので、
仕入れた商品に対して
注意が必要な天候でした。

 

 

1店舗目は
【日赤病院前】

 

 

 

なんと・・・

 

こちらは5分の滞在で終わりました。

 

その理由がコチラ。

 

こんな貼り紙がされているのを気付かずに
ビームでリサーチされたところ

店員さんに注意されてしまったので
そこでリサーチ終了。

コチラのお店は何度か
お邪魔したことがありましたが

以前はこのような
貼り紙はなかった記憶です。

 

おそらく最近だと思われますが
貼られたということでしょうかね。

最近はこのようなことが
あまりなかったので
非常に残念でした。

 

 

とはいえ、
ブックオフさんあるからこそ
我々がせどりできているので

ここは素直に従う必要があるので、

店員さんに注意されたら
すぐに退店するのが大事です。

 

 


2店舗目は
【ノース天神店】

 

こちらは福岡県の大型店で
かなりの物量があるお店でした。

 

 

そしてビームを撃っても
注意されない!!

 

まあそうなると、
せどらーさんが集まるみたいで・・・・

 

正直、結構厳しかったです。
成果は、カゴ1箱となりました。

 

実はこのお店で

地元のせどらーさんに
声を掛けてみました。

 

その方は最近、専業になったばかりで
全国を周っていると話されていました。

 

地方でせどらーさんを見かけると
なるべく声を掛けて

地元店舗の情報などを
教えてもらうようにしております。

 

現地の生の情報は
本当に有効ですからね!

 

もし、勇気があれば

情報収集としてあなたも
声をかけてみるのも1つ手ですよ。

 

ただ、無理はなさらずに!!

 

 


1日目の九州同行は
同行時間も少なく2店舗で終了。

 

残念ながら、

数量は獲れませんでしたが
福岡の現状を知ることができた
貴重な経験となった気がします。

 

やはり現地に実際に行って

店の状況を詳しく見ることで
より的確な指導ができると改めて感じました。

 

店舗せどりは
現場の経験が一番。

 

この考えと感覚は
ずっと大事にして行きたいと思います。

 

今回のブログで
何かしらのエッセンスを吸収してもらえたら
オイラもありがたいなぁと思います。

 

ブログに対しての感想などは
いつでもウェルカムですので

お気軽にコメントくださいね!

 

 

九州同行2日目については
また後日ブログに書きたいと思います。

 

それでは!

 

 

最新情報をチェックしよう!