<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

ブックオフ本店に行ってきました(3期生Tさん同行)

こんにちは、カネゴンです。

 

 

今回のブログは

カネゴンの本せどりスクール
3期生の仕入同行を実施してきましたので

 

こちらの同行の模様を
ブログに書きたいと思います。

 

 

今回の同行者は都内にお住まいのTさん。

 

Tさんの簡単な基本情報です。

・東京都在住
・家族あり
・車なし
・会社員
・仕入は4~5日
・プロパー経験あり。

 

 

今回は事務所の訪問の兼ねて
オイラの事務所の最寄り駅で集合しました。

 

午前中は事務所見学と相談会をしてから・・・

 


1店舗目は【大和つきみ野店】

 

こちらで1時間ぐらい売り場ごとの説明と
ジャンルごとの優先度のレクチャーを実施。

 

実はTさん今回電車ということもあり
それほど仕入冊数は必要ないとの申し出がありました。

 

その為にこちらのお店では
レクチャーのみとして仕入はしませんでした。

 

 


2店舗目は【16号上鶴間店】

 

写真を撮り忘れてしまったので・・・
お借りしました。

 

こちらでは少し実践的に仕入をしてみようと
30分ぐらいリサーチ時間をとって
ご自身で仕入を実施して貰いました。

 

コチラのお店は、
多くのせどらーさんが通うお店の為
棚がガタガタでかなり厳しい状態でした。

仕入数は12冊という結果に。

 

仕入がメインでないとはいえ・・・
流石にこの結果はちょっと寂しいと思い。

 

折角、神奈川に来たので
ブックオフの変わった一面を経験してもらおうと

 


ブックオフ本店の古淵店に移動しました。

 

本店の横には研修センターがあります。

中には入れないですが・・・
本せどらーにとってとても気になります。

 

チャンスがあれば是非見学してみたいものです。

 

同行者のTくんも興味深々でした。

ちなみに本社ビル?(事務所)は道を挟んだ
向かいのブロックにあります。

 

3店舗目のこのお店が時間的にも
最後になるかなと思ったので

 

単行本コーナー

児童書コーナー

雑誌コーナー

 

こちらのコーナーを
丁寧にリサーチしてみました。

 

 

そこで気が付いたのが・・
こちら!!

 

いままでは110~220円の値段だったのが、
390円までの価格帯となっていました。

 

これは単Cせどらーにとって、

220円以下の本を判別してから
リサーチしないといけないので、
時間的にロスになり、とても厄介です。

 

でも・・・
考えを変えるとリサーチしづらいのはみんな同じ!

 

面倒なところこそ
美味しい商品が残っているというものです。

 

その考えがズバリ当たり!

 

3店舗目の古淵店では
「81冊」

の仕入をすることが出来ました。

 

 

合計93冊の仕入。

普段の同行と比べると冊数は少ないですが
電車で来たT君。

 

仕入れた本はカネゴン事務所より
宅配便にて発送してあげることになりました(笑)

 

初回の同行は
仕入はしなくてOKと言っていたT君も

3店舗目の高ランキング&高利益の商品を
目のあたりにしたら・・・・

仕入したくなったみたいです(笑)

 

厳しい店と美味しい店を
初回で経験できてとてもラッキーだと思います。

 

仕入同行は
中々思い通りにはいきませんが、

必ず成長する何かがあります!!

それは教わる側も教える側も!

 

何回やってもオイラ自身も
勉強になるのでやめられません!!

 

これからまだ
2期生&3期生の同行が続きますので、
実施したらこちらで
ご報告させていただきまね!

 

それでは!

 

最新情報をチェックしよう!