<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

九州から2名のメンバーが神奈川遠征に!!

こんにちは!カネゴンです。

 

 

今回のブログは

 

カネゴンの本せどりスクールの
九州メンバーの2名が

 

神奈川のカネゴン事務所に
訪問&仕入同行をを実施してきましたので

 

 

こちらの同行の模様を
ブログに書きたいと思います。

 

 

2名の簡単は基本情報。

 


Dさん(本稼道1期生)

・熊本県在住
・独身
・実家住まい
・車あり
・本稼道で専業になった
・本州遠征も定期的実施

 


Kさん(本稼道2期生)

・大分県在住
・家族あり(新婚!!)
・車あり
・副業
・今回神奈川は初めて

 


 

Dさんは前回4月に神奈川に
仕入に来て以来の遠征でした。

 

彼の凄いところは

岡山→香川→三重→愛知→山梨→神奈川

と約2週間ぐらいかけて
遠征仕入をしている行動力には頭が下がります。

 

すばらしいことに留守中は、
家族が出品をしてくれるそうです。

 

すばらしい連携ですね。

 

 

一方、Kさんは今回、

山梨に旅行に行った帰りにDさんと合流して、
山梨→神奈川の2泊3日ほど一緒に行動していたみたいです。

 

このお二人は普段も
九州で一緒に仕入をしている仲です。

 

 

さっそく、カネゴン事務所で集合して
恒例の事務所見学を実施しました。

 

Kさんは初めての事務所訪問だったので
本棚を見てその物量にビックリしてました!!

 

しばし事務所で歓談した後に折角なので、
一緒に仕入にいきました!

 

折角、関東に来てもらったので・・・
都会のブックオフを経験してもらおうと思ったので

 


1店舗目は【聖蹟桜ケ丘オーパ店】

 

こちらのお店は
駅前のビルの中にある大型店舗です。

 

こちらは、1時間ちょっとで
131冊の仕入ができました。

 

こちらのお店は普段は雑誌が良かったのですが
単行本の比率が高かったですね。

 

K君は特に
お店の在庫の量にビックリしていました!

 


 

 

2店舗目は【座間警察前店】

 

雨ふりでしたので
お店の写真が撮れませんでしたので

お借りしました!

 

オイラの事務所の近くのお店です。

 

中型店舗で2階が雑誌とコミック
1階が単行本と絵本児童書がある店舗です。

 

今回は雑誌と絵本は不調で
単品本が好調でした。

 

 

 

こちらでは
合計で78冊の仕入ができました。

 

 

夕食には少し時間があったので
もう一店舗仕入する事になりました。

 

 


3店舗目は【海老名さがみ野店】です。

 

こちらのお店も雨ふりでしたので
お店の写真が撮れませんでしたのでお借りしました!

 

こちらの店は
最近売り場をリニューアルしておりました。

 

児童書や絵本は2階から1階へ移って
大幅に売り場が変わりました!

 

売り場の変わった直後は
新しい商品を補充するために
トコロテンを多く実施するのでチャンスですが、

 

今回は残念ながらトコロテンの
恩恵は受けれませんでした。

 

 

 

それでも・・・
103冊の仕入が出来ました。

 


 

3店舗合計で312冊の仕入ができました。

 

見込み利益で約12万円くらいだと思います。

 

2人ともかなりの実力者なのでリサーチが速く

3人で1つの店舗を仕入すると
役割分担が決まってとても効率的です。

 

九州の弟子2名にも神奈川の店舗を
充分堪能して貰えたかと思います!!

 

仕入の後は軽く食事をして
一日の反省会を実施しました。

仕入の後の焼肉は美味しいですね!!

 

地方せどらーの方は
是非、東京&神奈川の店舗への遠征を
検討してみてください。

 

タイミングにもよりますが
高確率で地方よりも仕入ができると思います。

 

仕入が出来るという事は
その分利益商品に触れ合う機会も多くなるので
商品知識も増えます。

 

何より本せどりが稼げるという
手ごたえを感じることができます。

 

ぜひとも神奈川でオイラを見かけた時は
声をかけてくださいね!

 

それでは!

最新情報をチェックしよう!