<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

東北せどらーさんと同行!

こんにちは、カネゴンです。

 

 

今回のブログは

今月前半に実施した

【東北せどらーさんとの仕入同行】

こちらの仕入同行の模様を
ブログに書きたいと思います。

 

 

 

今回同行してくれた方は
Sさん。

 

 

 

 

Sさんはなんと青森県より
カネゴン地元に神奈川県に
わざわざ来ていただきました!

 

 

 

ここでSさんの簡単な基本情報を
お伝えしたいと思います。

・青森県在住
・専業になったばかり
・家族あり
・車あり
・本せどりの経験あり

 

 

 

Sさんが今回の同行を申し込んだ理由は
専業になったばかりでこれから、
専業として活動していくには
どのように進めていけばいいのか?

 

 

 

 

 

仕入以外にも聞きたいことが
沢山あったみたいなので
思い切って神奈川まで来たとのことでした!

 

 

 

 

 

 

当日はAM10時に

カネゴン事務所の最寄り駅で
待ち合せをしました。

 

 

 

 

 

1時間半くらい雑談&事務所見学をしたのち後
仕入同行に出発しました。

 

 

 


1店舗目は【町田中央店】

こちらのお店を最初に選んだ理由は

圧倒的な物量を経験してもらうために
日本一売れているこちらの店を選びました!

 

 

 

 

 

今回は複数店舗を周りたかったので
2階の売り場だけ仕入をしてみました!

約1時間ちょっとで【52冊】の仕入ができました!
圧倒的な在庫量にSさんもビックリしてました。

 

 

 

 

まだまだ粘っても商品は獲れますが、
他の店舗も経験してもらいたかったので
移動します!

 

 

 

 


2店舗目は【多摩永山店】

こちらのお店は写真を撮り忘れたので
画像をお借りしました。

 

 

 

こちらの店は圧倒的な広さを経験して
もらいたくて、こちらの店舗を選択しました。

2店舗目の結果は、
1時間半くらいで【64冊】でした。

児童書を中心に
いいものが獲れたかと思います。

 

 

 

店舗を移動中の車内もお話が弾みました!

 

 

 

Sさんの情報では
青森県は直営店が多く、
近くの岩手県や秋田県よりは
比較的仕入がしやすいそうです。

 

 

 

 

しかしながら、他県への移動距離が
多い事と雪が降るとより移動に時間が
かかるとの情報を聞いて、

オイラは関東で活動できて
恵まれているな~と思いました。

 

 

 

地方せどらーさんの移動距離は
半端ないですよね!!

 

 

 

そんな話をしているうちに

 


3店舗目の【BOOKOFF PLUS 古淵駅前店】に
到着しました。

地方からくる本せどらーさんは
こちらに連れてくるようにしております。

 

 

なぜなら、こちらがブックオフの本社なので
このお店の周辺に研修センターや本部の事務所などの
関連施設がある為、それを見学してほしいからです。

 

 

まあ、喜ぶのは本せどらーくらいだけど(笑)

 

 

 

このお店はそれほど期待していなかったので
リサーチ時間30分と決めて動きました。

 

 

 

仕入時間を決めないと期待値の低い店でも
ダラダラと仕入をしてしまう事があります
そういう時には事前に時間を決めておくと
いいですよ!

3店舗目の結果は
【13冊】と少々寂しい結果でしたが
こちらは周辺の施設を見学してもらうのが
目的だったので、冊数は気にしておりません。

 

 

 


今回は3店舗で129冊と
少々寂しい結果ではありましたが

東京&神奈川の店舗を
経験してもらうことが出来て
良かったなと思いました!

 

 

このあと、

ホテルがある街までお送りして、
夕食&温泉を御一緒して楽しい時間を
過させていただきました。

 

 

実はSさん
次の日も青森に帰るまえに
横浜のブックオフに行ったみたいですよ!(笑)

 

稼ぐことが出来る人は
Sさんのように行動力がある人だと思います。

 

 

専業になったSさんをこれからも
応援していきたいと思います。

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!