<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

東京同行、見込み利益13万

こんにちは、カネゴンです。

 

 

1月28日にコンサル生のKさんと

都内に仕入同行を実施したので
そちらについて記事を書きたいと思います。

 

Kさんは副業ながらも
メキメキ仕入力を付けており、
仕入量が本当に安定してきました。

 

久々の同行で
仕入の力がどの程度レベルアップしたのか?
すごく楽しみにしていました。

 

 

さっそく、1店舗目に到着。

 


 

1店舗目:町田中央店

 

ここは超優良店でしたが・・・・

すでに先行者がいて、
がっつり獲られていました。

 

とは言えども、
先行者がいたからと言って

すぐに退散する必要はありません。

 

ポイントをチェックしてから
退散に切り替えることが大事。

 

 

先行者が居る時に、絶対にやる事。

「カゴの商品を見る事」

 

たったのこれだけですが、

 

これをすることで
先行者がどのジャンルを
リサーチしたがわかります。

そのジャンルを避けて
リサーチすれば

全然仕入れることができるので
ぜひとも覚えておくとGOODです。

 

 

ということで・・・

リサーチされていないあろう
ジャンルを攻めてみました。

 

それでもこのお店では
先客がいるにも関わらず

ぼちぼちの125冊で終了。

 

ここは駐車場まで距離があるので
いつも手の痛みに耐えながら
荷物を運んでおります!

 

 

2店舗に移動。

 


2店舗目:多摩永山店

 

多摩永山店は、絵本の在庫が多い店舗。

 

今日の同行の目的として
絵本の仕入方法を教える事!

 

絵本コーナーでしっかりと
仕入方法を教えた後は
Kさんはそのまま絵本コーナーをリサーチ。

 

カネゴンは雑誌コーナーを
ひと廻り・・・

 

すると、

ソーイングコーナーで
トコロテンを発見!!

急いで、Kさんを呼びに行って
2人でソーイングコーナーをリサーチ。

 

50冊一気に獲れたところで・・・

ソーイングコーナーをK君に任せて
他の売り場を物色にいきました。

 

また他にも・・・

・学習参考書
・ビジネス
・料理

次々にトコロテンを発見!!

 

まだまだこれからという時に
痛恨の閉店時間・・・。

 

 

この店、
コロナに影響で20時までの短縮営業でした。

 

うーん悔しい!!

 

結果こちらのお店では
約250冊の仕入で終了しました。

 


この日は午後からの同行で

2店舗のみの仕入でしたが
375冊となかなかの結果になりました。

 

棚の情報をしっかり確認したことが
今回の勝因でしたね!!

 

帰りには、
ささやかな祝勝会を実施しました。

 

美味しく焼肉を食べて
今回の同行は終了しました。

 

 

実は続きがあって、

Kさん・・・

翌日もこの店に行って
100冊ぐらい仕入をしたみたいです。

 

仕入に貪欲な人は

仕入れる力もつくし、
売上も伸びるわけですね(笑)

 

 


本日の仕入結果

2店舗(ブックチケット対象店):375冊
見込利益:約13万
稼働時間;約6時間

 

 

最新情報をチェックしよう!