<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

大阪同行仕入2日目

こんにちは、カネゴンです。

 

 

今回のブログは

 

先々週実施した
【大阪仕入同行】

 

こちらの同行仕入2日目の模様を
ブログに書きたいと思います。

 

 

大阪同行仕入初日に同行した
Oさんと大阪の夜の街を楽しんで、
大阪天満のホテルで一泊。

 

2日目もカネゴンのスクール生Yさんと
同行仕入を実施しました。

 

 

Yさんの簡単な基本情報です。

・大阪在住
・サラリーマン
・独身
・車あり
・彼女さんあり

 

Yさんは3月からカネゴンの本スクールに
加入されたスクール生さんです。

 

実は、オイラが急遽
大阪にこの日程で行くことを伝えたら、

速攻で会社に
有休を申請してくれた強者さんです(笑)

 

オイラはせどり歴も長いので
色々な人をみてきましたが

行動が早い人はやっぱり
せどりでも成果が出やすいです。

 

 

ということで

朝一からオイラが宿泊したホテルまで
車で迎えに来てもらいました!

 

ホテルから1時間程度移動しました。
移動時間も大切なヒヤリング時間です。

 

1店舗目は
「堺もず店」

 

このお店はもう5~6回は
訪問したと思います。

 

このお店は

単品・雑誌・絵本ともに
220円の値札が比較的多く

利益商品も多いので
オイラがお奨めする店舗の1つです。

 

 

こちらのお店では

単行本・雑誌、
児童書などのねらい目のジャンルについて

 

プラスαとして
店舗内での立ち回り方などをレクチャしました。

 

雑誌をメインに
約60冊程度の仕入ができました!

 

オイラが思う大阪の店舗の印象ですが、

北部のほうが値付けが厳しいのに
ライバルも多い感じです。

 

今回の堺など大阪の南部は
ライバルも少ない上に
値付けが甘いような印象です。

 

 

 

2店舗目は
「堺インター店」です。

 

こちらに到着する前に
雨が大降りになってしまったので
外観の写真を撮り忘れました。

写真をお借りしました!!

 

 

コチラの店舗は、

絵本・児童書の110円~220円コーナーがあり、
狙いが絞れる良いお店だと思いました。

 

雑誌の棚は、
値段が色々と混ざっている混合棚でした。

 

ですが、過去のトコロテンをされている
値札のかなり残っていました。

 

定期的に通えば、
大規模なトコロテンに遭遇し、
利益商品もたくさん見つかる可能性があります。

 

こちらでは絵本を中心に
約30冊程度の仕入ができました!

 

このお店は商品の物量も多く
過去のトコロテンを実施した実績があるので
とても期待値が高い店舗だなと思いました。

 

 

コチラの店舗でも、

雑誌のジャンルなどを
しっかりレクチャーしたりしました。

 

そんなこんなで時計を見ると・・・

帰り新幹線の時間まで
残り少ないことがわかりました(汗)

 

ですが、折角同行できましたので
今回はできる限りのギブ!!

ということで、
短時間ですがあと1店舗寄ることに!!

 

 

 

3店舗目は
「堺御陵前店」

 

こちらも写真を
撮り忘れてしまいましたので
画像をお借りしました。

 

新幹線の時間まで
それほど時間が無かったので
30分程度の滞在となりました。

 

こちらはFC店。
FC店は値付けにバラつきがあります。

 

その癖を見抜くことができれば
良い仕入先になると思います。

 

絵本を中心に
約16冊仕入ができました。

 

3店舗廻ったのちに、
Yさんの新大阪まで車で
送ってもらいました!

 

2日目は3店舗廻って
【116冊】の仕入結果となりました。

 

 

1日目の店舗と比較すると
ライバルが少なく、仕入がしやすく、
冊数が獲れる期待値が高いと感じました。

 

もちろん、1日目の店舗でも
仕入は出来ますが期待値としては、

2日目に行った南部のお店が
期待できると思います。

 

そう考えると
大阪地区で活動される方は

まずは、大阪の店舗情報を
しっかり収集して分析していきましょう!

 

関西にもカネゴンの弟子たちが増えたので
情報シェアなどができるように
LINEで大阪チーム作ろうと思います。

 

そして、みんなで協力体制を作って
いろんな仕入れイベントを実施して

みんなで成長しながら
本せどりを頑張っていければと思います。

 

 

 

最後に!!

 

本当に大阪は良いところだなぁと
色々な方々と触れ合いなが感じました。

 

また、定期的に来て
その都度、ブログも書いて行こうと思います。

 

それでは!!

最新情報をチェックしよう!