<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

本せどりも原因で事故に遭いました

お疲れ様です。カネゴンです。

 

 

今回の記事は

事故に遭ったことから

日々の本せどりに対する
作業やタスク計画の詰め方について
考えさせられたというお話。

 

 

あなたの地域は大丈夫でしたか?

 

この前(6日)の大雪で
オイラが住んでいる神奈川県でも
雪が結構降りました。

積雪は5~10cmぐらいだと思います。

 

店舗仕入れをしている身としては
少し心配だったので、

車のタイヤを
スタッドレスタイヤに履き替え。

 

案の定、翌日の7日は道路のいたるところが
アイスバーン(凍結)状態。

 

結果的前日に
タイヤ履き替えをしてよかったのですが、、、

 

結果的にはトラブルに。

 

7日は子どもを駅まで送る約束があったので
その後、事務所へ向かう予定でした。

交差点で信号待ちをしていたら・・・

 

後ろからドーンという振動・・・

 

まさかの追突事故に遭いました。

 

 

一瞬何が起きたか分かりませんでしたが、
後ろの車から運転手が出て来て

物凄い勢いで謝ってくれて

 

あっ、ぶつかられたんだという
意識が出てきました(笑)

 

 

そのあとは、車を安全なところに移動して
事故処理をしてもらうために警察に電話。

 

この日は積雪の影響で
かなり道路が混んでおり、

 

事故処理されるまでも
当然時間は長く、

 

事務所へ行く予定の時刻から
完全に遅刻確定でした。

 

 

事故の原因は、

後ろの車が凍結した道でスリップして
止まれなかった事が原因で間違えないのですが

 

オイラ自身も
事故の要因を作ったのではないかと思います。

 

 

その要因とは

凍結していたのに車で移動したという事。

 

自分だけが注意していても
ダメだということもありますし、

 

こんな日に車で出かけたこと自体が
本来の時刻に遅れるリスクを
まったく考えていなかったこと。

 

結果的に、

事故にあってしまい、
さらには大幅に作業が遅延してまう結果となりました。

 

根本原因としては、

時間に余裕を持って
行動すべきだったという事だと思っています。

 

 

日々の本せどりに関する業務を
詰め込みすぎているがゆえに

 

車で移動したほうが早く事務所につくし、
作業もできてるという焦りから

車を選択してしまったことで
今回の事故に遭ったと思っています。

 

 

店舗せどりをされている方は
常時車移動をされている方が大半だと思います。

 

今回は雪の影響でしたが
日々の納品や出品業務

 

店舗の閉店時間などを
考えたときに慌てがちになってしまい

 

思わぬ事故を起こしかねません。

 

事故を起こしてしまって
ケガでもしてしまったら

作業が遅れるだけではなく
本せどりができなくなるリスクもあります。

 

安全運転、余裕を持ったスケジュール管理。

 

店舗移動は命を伴いますので
ぜひとも意識していただけたらなぁと思い

この記事を書きました。

 

 

店舗せどらーの皆さん、

余裕を持ったスケジュールで、
ぜひとも安全運転で行きましょうね!

 

 

それでは!

 

 

最新情報をチェックしよう!