<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

仕入れ193冊、見込み利益72,550円

こんにちは!カネゴンです。

 

オイラの仕入れ同行を受けてくれた
「marico & Kさん」

 

仕入れ同行についての
ご感想をいただきましたので
紹介させていただきます。

 

<同行地域(都道府県)>
東京都

 

<同行した店舗名>
・町田中央通店・・・118冊
・町田旭町店・・・75冊

 

<仕入結果(冊数)>
合計で193冊

 

<見込み利益>
72,550円

 

<同行の感想>

普段夫婦で仕入れをしているのですが、
maricoは2回目、夫のKははじめての同行仕入でした。

私は2回目ではあるものの、
最初は右も左も分からない状況だったので、

 

今回は今のやり方の再確認と伸び悩んでる
仕入れ数の伸びを期待しての参加でした。

 

最初の店舗はこちらで指定させていただいた、
町田中央通り店へ。

いつもなら、1階から見るのですが、
カネゴンさんはまず2階へ。

しょっぱなから既成概念を覆されました笑

 

そして、まずは店内をぐるっと見て回ってね、と言われ、

ハタと自分は決めた場所を
すぐにリサーチしちゃってたなと反省。

 

始めてのKもいたので、

丁寧に見るポイントを教えてもらいながら、
レクチャーをうけていると

何故か私も以前聴いてたはずなのに、
忘れていたポイントがいっぱいあり。

ほんと、録画したいくらいでした!

 

町田中央では、
なんと、良くリサーチしていた棚はとれない事が多いという、、
今までどれだけ時間を無駄にしていたか判明しました。

 

次に1階に降りてまた棚ごとのポイントを見た後、
じゃあ1階でビーム打ってみようか!と言われ、

レクチャー受けた通りの場所やポイントを打つと、
なぜかよく鳴る!楽しい〜

チラッとカネゴンさんを見ると、カゴが3ついっぱい‼️

 

レジで数のカウントをお願いして、食事をしに一旦退店。

 

確かに、行ったのは日曜日だったので、
レジに並んでその場で100冊以上を確認、
会計するのはお店側も大変!

そういった細かな時間の使い方も、
今回非常に勉強になりました。

 

2店舗でも、カネゴンさんの長年の積み重ねである
店舗の特徴を余す事なくレクチャーいただき、
棚を絞ってリサーチすると、これまたザクザクヒット❗️

 

いつも数が取れない理由のひとつは、
店舗の特徴を把握したリサーチができてなく、
無駄打ちが多かったからだと、
私もKも納得のカネゴンさんとの同行でした。

 

今回、学んだ事を一つ一つ実践しながら
自分達に落とし込んでいって、
安定した仕入に繋げていけるよう、がんばります。

やはり、カネゴンさんの長年の経験は当たり前ですが、
物凄く貴重な本せどりの辞書みたいな感じで
(語彙力なくすみません)

 

それをオフラインで見て教えてもらえる機会をいただき、
感謝しています!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!