<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください
NO IMAGE

パートナーを大切に!

今日もカネゴンのブログに訪問いただき誠にありがとうございます。
本日はせどりを実施する上でとても大切なパートナーとの事を
書いてみたいと思います。

色々なパートナーはいるけど・・・

せどりをビジネスとしてやっていくと
さまざまなパートナーとお付き合いします。

その中でも、日々お付き合いするパートナーが

《運送会社》のみなさんです。

冬の寒い日も夏の暑い日も、
風の日も雨の日も私たちの荷物を
せっせと運んでくれます。

ヒントをくれます。

運送会社の人は当然ですが、他のせどらーさんの荷物も
運んでいます。
仲良くなると、様々な情報を教えてくれます。
たとえば、特定のAMAZON倉庫が受け入れ遅延を出しているとか・・・

近所のせどらーさんが最近荷物が多いとか、少ないとか・・・
他の運送会社の状況なども教えてくれます。

とにかくコミュニケーションをとろう!

運送会社のドライバーさんも人間です。
集荷に来た際に、かならず名前を呼んでお話をしましょう!

そして、たまにはお水のボトルや缶コーヒーなどを差し入れて
あげましょう!

せどりのビジネスが進展していくと
ほぼ毎日顔を合わす間柄になるはずです。

しっかりコミュニケーションをとりましょう!

ちょっとした気遣いをすると

これはドライバーさんだけではないのですが
相手のことを気遣って行動しましょう。

ドライバーさんの場合だったら・・・
同じ大きさのダンボールをまとめて出荷するなども
地味に喜ばれます。

これは、トラックへの荷積みが楽になるので
彼らの負担軽減になります。

また、荷物がある時もない時もしっかり電話で教えてあげる。
時間に余裕をもって集荷依頼をかけるなどの気遣いをしてください。

継続していくと・・・

自然な気遣いができると、
必ず、ドライバーさんも自分たちに協力してくれます。

たとえば、ギリギリの集荷依頼でもきてくれたり
値段の再交渉も協力的にしてくれたいりします。

今回はドライバーさんの例に出しましたが、
自分のビジネスに関わっているパートナーさんには
かならず、気遣いをしましょう!

その気遣いが何倍にもなって自分の帰ってきますから!!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ビジネスの考え方の最新記事8件