<< 定期的にブログ更新中 >> 本せどりに対するご質問、ビジネスのご相談(仕入れ同行のご依頼、コンサルのご依頼、スクールのご希望)など お気軽にメッセージください

教え子Kさん在庫4000冊

華やかに見えたけど・・・

こんにちは!

今日はカネゴンの教え子の事を

書きたいと思います。

 

この方、仮にKさんとします。

彼とはかれこれ、3年以上のお付き合い。

 

都内在住のサラリーマンの副業せどらーさん

もともと他ジャンルの電脳せどりで

月商100万をコンスタントにたたき出していたKさん。

 

でも、実際の利益率を聞くと

『ポイント含めて約10%』

数件返品が来たら赤字転落するそうです。

 

新品系電脳せどりは華やかだけど

思った以上に儲からないので

カネゴンのところに来たました!

 

特殊な契約?!

教え子と言ってもK君の場合は

他のスクール生やコンサル生とは

異なった契約でした。

 

それは、毎月飲み会に付き合う契約

飲みながらせどりを教えるという事で

飲み代をごちそうになるという

コロナ前でしかできない契約でした。

 

カネゴンもK君も飲み会大好きなので

こんな付き合いが1年位続きました。

 

まだその時には正直、K君は

本せどりを実施していくのか覚悟が

決まっていなかったのではないかと思います。

 

 

本格的に本せどりを始める

そして今年の夏過ぎから、

K君の状況が急激に変化します。

 

それは、いままで実施していた電脳系の

せどり手法の売上が半分以下になってしまったので

毎月の固定費すら払えない状態になりました!

 

そこから本格的に本せどりを始めました!

 

毎月1回の仕入同行に加えて、

時間がある時は、会社帰りの1,2時間でも

仕入に行っております。

 

最初はギコチナイリサーチの

複数回同行するうちにかなりの速度で

仕入をすることが出来ようになりました。

 

 

12月は仕入に徹したK君

そんなK君に追い風がふきました!!

 

それは・・・

【ブックチケット】の取り扱い店舗が増えたことです。

 

近隣ではいままで2店舗しか対象店がありませんでしたが

いまでは30店舗以上となりました。

 

【ブックチケット】のメリットは事前にチケットを

購入することで220円までの本が最大70%引きになります。

つまり、220円の本が66円で購入できるチャンスです。

そのチャンスを彼は見逃しませんでした!

 

12月はとにかく、仕入に徹して

単月で2500冊以上の仕入をしました。

 

普段の仕入だと55万かかる仕入原価が

チケットをつかうと16.5万ですむ計算となります。

仕入だけで38.5万の仕入原価が浮きます。

 

 

目標は4000冊

そんなK君の今月の目標は

【在庫:4000冊】

 

もちろん、良質な在庫だけで!

と目論んでおります。

 

それにはまだまだ在庫が足らないので

日々仕入に徹しているK君。

 

在庫4000冊是非達成してもらいたいですね。

 

 

最新情報をチェックしよう!